ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月11日

処女航海

昨日、念願のトレーラーライフが始まった訳で御座いますが…。

処女航海でトラブル続出で、トレーラーライフなんて喜んでられない状況です。

例えば…

ブレーキから鳴き声が…

トーイングして走っていると後ろの方から「キィ…キィ…」って鳴き声がするんですよ。

トレーラーのパーキングブレーキを掛けっぱなしで走っちゃたか!と思って点検しても掛かっていない。

でも、トレーラーのタイヤからは金属の焼ける臭いがして、ホイールは触れないくらいに熱を持ち明らかにブレーキを引きずっている状況。

トーザイアテオに電話して対処法を聞いたけど、さっぱり解りません!出来ません!

緩めれば良いというのは理解出来た。(どれを?)


灯火が消えた!

我が家は越谷の中でも下町の袋山という地区。

あぜ道がそのまま道路になったような、狭く曲がりくねった道路が多いです。

そこを牽引時間13時間(教習所12時間含)の超初心者の僕が全長11メートルの車両で走り回るとどうなるか。


身動き出来なくなりました…。


でも私は冷静です。そんな事は先輩方の栄光の記録を読めば「当然」のこと。

そう、そんな時は切り離して人力で動かせば良いのです。(動いたから良かったけどね…。)

そして見事に試練を乗り切りました。


事なきを得て、あらためて連結して走り出しましたが…トレーラーのランプが点いていない…。

ケーブルの繋ぎ忘れ…じゃない。


…じゃぁなんなんだよ!

さっきまで点いていたのに、なんで点かないの!

カプラを繋ぎ直したり、エンジンを掛け直したり…試行錯誤するも状況変わらず。



諦めました…。




とどめは…

駐車場に入らない!

駐車場所は車庫証明も取りましたので当然車両は収まります。

ただ、「収まる」のと「入れられる」というのは全く別の話だということに駐車場に行って気がつきました。

駐車場所の理想は平坦でアスファルト敷きでトラックが余裕で納まる場所。

僕が借りた場所は、トラック可となってますが、緩い傾斜地で砂利敷き。しかも、前の道路幅員は4.5メートル。


たった2時間で見事に駐車枠に収めました。(最後は人力)



今日からまた駐車場探しが始まりました…。



処女航海はトラブル続出で前途多難って感じ…。

いまだに灯火も点かないままだし、しばらくは出航不可ですね。

来週末、栃木方面に1泊2日のショートクルーズの予定だったのにね。


これも想い出かな。












同じカテゴリー(キャンピングトレーラ)の記事画像
いよいよ牽引!
950登録に挑戦
トレーラーヒッチ取り付け
新旧交代
トレーラーにサイクルキャリア取り付け
駐車場所決定
同じカテゴリー(キャンピングトレーラ)の記事
 いよいよ牽引! (2016-07-18 05:05)
 950登録に挑戦 (2016-07-11 23:06)
 トレーラーヒッチ取り付け (2016-07-09 16:23)
 新旧交代 (2016-07-09 00:36)
 トレーラーにサイクルキャリア取り付け (2014-09-25 10:37)
 駐車場所決定 (2014-08-30 16:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。